環境に恵まれて
- tsawaumi
- 2019年6月13日
- 読了時間: 1分
最近ゼミをやっていて,自分も勉強になっている。
日々勉強ですわー。
特に4年生のゼミは,メンバーがすごく優秀だし
毎回授業をしていて,こちらが得るものも多い。
自分から進んでほかの人を手伝う姿は,自分も見習わなきゃいけない点が多い。。。
先の話だけど卒業式には感無量になっちゃうんだろうなぁー。
涙もろいし,どうなっちゃうんでしょ(; ・`д・´)
一緒に研究を進めている人や同僚も,素晴らしい人たちに囲まれていると感じることが多い最近。
科研費を取ってくれる人,論文を一緒に書いてくれる人,書籍を一緒に書いてくれる人・・・。
僕も少しずつお返ししないと。
残りの教員生活,研究者生活で,何か大きなことを成し遂げたい。
とても著名な雑誌で英語で論文を発表するでもいい。
どこか有名な場所でスピ―チするでもいい。
なにかの大会で優勝するでもいいし、そういうふうに学生を指導するのでもいい。
人間,モチベーションを常時維持するのは難しい・・・
だけれど,例えば1週間のうちの3,4日くらいはフルスロットで仕事していけば
何か大きなことは成し遂げられそうな気がする。もちろん残りの日はてきとーに流す 笑
とりあえず毎週木曜は1,2,3,4限すべてあるので,疲労困憊
飲みたい笑
最新記事
すべて表示あ はい タイトルの通りです なんとかここ3年では論文の数は増え それが学部内でも認められて2020年度からはちょいと地位が変わる予定 専門違うけど ※専門は社会心理学 でも今教えてる講義はだいたい英語 えーん(つд⊂) 多芸は無芸(A jack-of-all-trade...
2019年度は必死に駆け抜けた まだ終わってねーけど汗 成績つけなきゃ・・・>< (つд⊂)エーン 春学期は毎週7コマだけだったけど(7コマでも十分多いから「だけ」はおかしいけど) 秋学期は毎週10コマ( ノД`) そして初めての卒論指導...
正直 しんどいす 体力的にも精神的にも 分かってたことだけど(汗) 卒業論文の指導,ゼミの指導,学内委員の仕事,授業の準備,集中講義,本の原稿の締め切りが 11月にどさっと降ってきたかんじ やりがいがある分,かなりまし 来年度から本格的に省エネ&仕事カットをしないと無理な気...