top of page

環境に恵まれて

最近ゼミをやっていて,自分も勉強になっている。

日々勉強ですわー。

特に4年生のゼミは,メンバーがすごく優秀だし

毎回授業をしていて,こちらが得るものも多い。

自分から進んでほかの人を手伝う姿は,自分も見習わなきゃいけない点が多い。。。

先の話だけど卒業式には感無量になっちゃうんだろうなぁー。

涙もろいし,どうなっちゃうんでしょ(; ・`д・´)

一緒に研究を進めている人や同僚も,素晴らしい人たちに囲まれていると感じることが多い最近。

科研費を取ってくれる人,論文を一緒に書いてくれる人,書籍を一緒に書いてくれる人・・・。

僕も少しずつお返ししないと。

残りの教員生活,研究者生活で,何か大きなことを成し遂げたい。

とても著名な雑誌で英語で論文を発表するでもいい。

どこか有名な場所でスピ―チするでもいい。

なにかの大会で優勝するでもいいし、そういうふうに学生を指導するのでもいい。

人間,モチベーションを常時維持するのは難しい・・・

だけれど,例えば1週間のうちの3,4日くらいはフルスロットで仕事していけば

何か大きなことは成し遂げられそうな気がする。もちろん残りの日はてきとーに流す 笑

とりあえず毎週木曜は1,2,3,4限すべてあるので,疲労困憊

飲みたい笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page