top of page

スーパーマンになりたい

はい

中2病ですね・・

今でも大きな夢があって

研究もできて

英語もペラペラで

中国語もペラペラで

心理学だけでなく英語教育も詳しくて

テニスも上手で

ヨガも上手で

運動もできて

でも人望もあって

ユーモアもあって

そんな人物を目指してやまない日々

まだまだ果てしなく遠いですわ(;´・ω・)

いわゆるJack-of-all-tradesな状態が今。。。(わからない人は調べてw)

なるべく広く浅くではなく,広く深くしていきたいです,何事も。

さて

明日から台湾です。楽しんできま・・・いや,仕事です。

このクソ忙しい中,Summer Schoolっていうお勉強会と研究発表に行ってきます。

時間のない中で,なんとかReading list(お勉強会まで読まなきゃいけない英語論文9本も・・)も読み進めて,やっと終わりそう。つらくて泣きそうでした・・ えーん

さっき,今の大学に初めて着任したときの採用通知の紙をたまたま見てたんだけど

(はあ・・・もう2年前,,,遠い昔のよう)

あの頃はすごく熱意にあふれてたし,あの通知がうれしくてたまらなかった。

仕事がんばってやろうって意気込んでた。

あの頃の気持ちを思い出して。初心にかえって,今回はたくさん学んでこよう。

そしてネットワーキングもがんばる。

そういえば今日,中華料理屋で隣に座っているおばさん いや貴婦人から

なぜか から揚げ2個もらった

学生に見られたのかしらん・・・|д゚)

学生みたいな恰好をして通勤することもよくあるけど

メリットのほうが多い気がする・・(デメリット①学生になめられる ②大学スタッフや書店でも間違われる)

んじゃ明日から行ってきます。。。

タピオカミルクティー7杯飲むぞー!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page