top of page

視力回復ICL手術を受けて

8月1日に視力回復のためのICLという手術を受けてきました。

眼内に一生使えるレンズを入れるというもの。

手術は30分程度で終わり・・・

いやー,もう・・・

今,ちょうど一週間たったんだけど

人生変わりました|д゚)

どこかの怪しい広告みたいだけど,心からそう思います。

小学生のころから近視に悩まされていたけど,今は裸眼で視力1.0!!!

もちろん当日は視界が安定しなかったけど,今はすごく安定してる

ただ,手術費は高額・・・(;´・ω・)

代替はレーシックもあるけど,レーシックは可逆性がない(もとに戻せない)

(ICLよりは安いけど)

ICLは,困ったら眼内からレンズを取り出せばもとの(悪い)視力に戻せるのが魅力的でした

もし,数年たってICL手術が安くなったり,みんな貯金して余裕が出てきたら

ちょいとICLを考えてみてもいいのではって誠実に思う。

ただ,まだ1週間しかたってないから,これが長い期間たつとどうなるかはまだ不明・・・

今は36歳で残りの人生は眼鏡無しの生活をできるんだなと思うと

仕事もはかどるし,対人関係やプライベートも順調に進む気がして

術後1週間は運動しちゃいけないし

最近うれしくて食べすぎだから

とりあえず痩せなきゃ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page